かざもりのブログ

福岡のこと、役立つ情報等紹介します

今田美桜さんの いまだ!福岡行ってみよっ! 

福岡県のGO TO キャンペーン

f:id:kazamori:20201007090809j:plain

恋木神社 e-avanti. com

プロローグ

今朝(2020年10月7日)、テレビで地元の情報番組を見てたら、今田美桜さんが出演している福岡県観光連盟のGO TO キャンペーン動画で福岡県の魅了を紹介してました。よく出来てますので取り上げてみました。

 

[目次] 

今田美桜

(いまだ  みお、1997年3月5日- )は、日本の女優、グラビアアイドル、タレント。福岡県福岡市出身。株式会社コンテンツ 3(旧 BIGFACE)所属。 (ウィキペディアより)

 

 福岡県観光プロモーション動画『ふくおか「過密の旅」』

国内観光客向けに、新型コロナウイルス感染症拡大により落ち込んだ県内観光業の需要回復のため、「福岡の安全・安心と魅力」を発信する国内観光客向けに、福岡県出身の今田美桜さんが出演している観光プロモーション動画を新たに制作しました。

今田美桜さんが、三密を回避する「新しい旅のカタチ」を実践しながら、県内各地域の隠れた魅力を旅行者の視点から発信しています。

 

動画を掲載している「ふくおか 避密の旅」の特設サイトはコチラ↓

fukuoka-himitsu.jp

※全4種類の動画や、撮影地の観光情報に加え、国が推奨する「新しい旅のエチケット」、県の感染防止宣言ステッカー情報などが掲載されています。

下の動画では以下のことが紹介されてます。

照寿司 

f:id:kazamori:20201007130152j:plain

照寿司 fukuoka-himitsu.jp

海外客も大絶賛!劇場型エンターテイメント寿司を体感

ここ数年、北九州のグルメといえば「寿司屋」という声が増えています。ここ照寿司も話題のお店。1964年創業の老舗の三代目が、業界に新風を巻き起こし国内外問わず多くのファンを魅了しています。

ネタは、九州・山口で獲れたクエやアワビ、大トロやウニなど選りすぐりの極上のもの。さらに美味しいをもっと!と大将の迫力あるパフォーマンスで、お客さんの目を楽しませます。ここでしか味わえない独創寿司と華麗なパフォーマンスショーを体感してください。

 

平成筑豊鉄道 運転体験

f:id:kazamori:20201007130530j:plain

平成筑豊鉄道 fukuoka-himitsu.jp

運転士気分を満喫!ローカル鉄道でリアル運転体験

ビール列車や結婚式の2次会列車・同窓会列車など、様々な観光・イベント列車を企画する平成筑豊鉄道。人気の運転体験は本物の車両に乗って、金田駅構内に設置された片道約150mの体験用レールの上を走ります。

運転士気分を味わえ一生の思い出になること間違いナシです!また構内や運転司令室の見学なども実施。鉄道ファン以外でも心踊る発見がたくさんありますよ!体験は10〜25人までの小学3年生以上の団体客が対象。詳細は公式サイトで。

 

恋木神社 

f:id:kazamori:20201007130945j:plain

恋木神社 fukuoka-himitsu.jp

ハートがキュート!日本で雄一恋の神様を祀る神社

水田天満宮の中に鎮座。恋命(こいのみこと)という恋愛の神様が祀られています。ハートの陶板が並ぶ「恋参道」を通り抜けると、目の前にはビビッドなピンク色の拝殿が!

参道も鳥居もお守りもぜーんぶハートで、インスタでも話題に。2・3・10・11月はいつもの白いおみくじがピンク色の特別仕様の恋みくじに様変わりするのも必見です。お土産にはカラフルな「ハート守り」がオススメ。恋の神様を味方につけて運気をアップさせましょう!

 

八女中央大茶園 

f:id:kazamori:20201007134941j:plain

八女中央大茶園 fukuoka-himitsu.jp

日本有数のお茶の産地・八女の絶景スポット

肥沃な土壌と豊富な伏流水に恵まれた八女エリアは、お茶を栽培する自然条件に恵まれた場所。山を開墾して造られた70ヘクタールの広さをもつ大茶園は、緑一面で覆われた壮大な景観です。

また晴れた日には展望所から有明海や島原半島まで眺めることができるまさに絶景スポット。最近はトレッキングコースとしても人気です。雄大な景色とお茶の香りに包まれながら清々しい気分が味わえます。

 

ROOTH2-3-3 

f:id:kazamori:20201007135354j:plain

ROOTH2-3-3 fukuoka-himitsu.jp

大牟田発!人と人、人と地域を繋ぐコミュニケーション空間

世界遺産のレンガを使って造られたROOTH2-3-3は「ROOTS of THINKING. <思い、考える、が根づく>」というコンセプトで誕生しました。開放感あふれる空間ではニューヨークスタイルのドーナツや美味しい珈琲を味わえます。

また業界紙や地方紙など60紙にも及ぶ新聞を楽しめたり、旅先案内⼈役のコンシェルジュが常駐しているのも特徴。多様な人々が集い、新たな価値観を創造する観光拠点で、まだ知らない街の魅力を発見してはいかがですか?

 

福間海岸ビーチヨガ 

f:id:kazamori:20201007125808j:plain

福間海岸 ピーチヨガ fukuoka-himitu.jp

自然との調和を体感 リラックスビーチヨガ

福間海岸は、西日本有数のウィンドサーフィンのメッカ。白い砂浜、青い松林が続き、夕日を眺めるにも絶好の場所です。付近にはマリンスポーツのショップや、オシャレなカフェなどもたくさん。

最近この場所で女子に人気なのが「ビーチヨガ」。潮風に吹かれ、波音を聴きながら最高にリラックスした状態で楽しむことができます。そのほかビーチフィットネスなどの体験企画も開催。海の癒し効果を実感できます。

 

 

GO TO トラベル

①「Go To Travel キャンペーン」とは、新型コロナウイルス感染症により落ち込んだ旅行需要を喚起するため、宿泊を伴う旅行および日帰り旅行代金の最大5割を国が補助する観光支援策です。

②補助額の内訳は、旅行代金の35%に当たる部分は旅行商品の割引を行い、15%に当たる部分は旅行先の登録加盟店で幅広く利用できる「地域共通クーポン」を発行し、観光地全体の消費を促します。

③対象期間は、2020年7月22日以降の旅行が対象で、実施期間は2021年1月末を予定しています。先行して旅行代金の割引からスタートし、10月1日以降に開始する旅行については地域共通クーポンを付与します。

④申込方法は、旅行者はキャンペーンに参加する旅行会社やオンライン予約サイト、宿泊事業者から申込むことができます。開始当初は旅行後に還付申請手続きが必要ですが、7月27日以降は準備のできた事業者から割引価格での旅行商品を発売します。

⑤その他、観光庁は「感染症の状況により、実施地域を絞るなど臨機応変に対応する」としており、旅行者においても運用方針に変更が生じるリスクがあると説明しています。また予算に達した場合は、早期終了する場合があります。

(支援額の上限:1人1泊あたり2万円、日帰り1人1万円)

この項目は「旅行クーポンサイト!」を参照しました。

travelersnavi.com

最後に

この記事は「ふくおか 避密の旅」のサイトを参照しました。

fukuoka-himitsu.jp

今田美桜さんは、地元のテレビで高校の頃から見ていたので最近のCM、ドラマ等での活躍は嬉しいです。そのうえ、地元のPRをして頂いてたいへん嬉しいです。是非、福岡県に観光に来て下さい!