かざもりのブログ

福岡のこと、役立つ情報等紹介します

ホークス3年連続日本一を祝う初の雨パレード!

ホークスの優勝パレード

[目次]

プロローグ

待機中に回りを見渡すと、直ぐ近くに西大橋という橋があるんですが、橋の上にはテレビ局の人、カメラを持った報道関係者がいました。後でテレビやネットニュースを見るとこの場所での動画や画像が比較的に多かったです。また、風が結構強く吹いた時もあったんですが、上空にはテレビ局か報道関係かなんかのヘリコプターが飛んでました。

f:id:kazamori:20191125072249j:plain

西大橋附近

f:id:kazamori:20191125072535j:plain

上空のヘリコプター

パレードコース

 

  パレードコース付近

f:id:kazamori:20191125063512j:plain

パレード図 softbankhowks.co.jp

 パレードは、午前11時にスタートし30分位で終わりました。パレードコースは明治通りの呉服町交差点から始まり荒戸交差点までです。パレードコース沿いにはテレビ局関係者、報道関係者等もいました。また、今年(2019年)は雨が降ってたので、例年より人が少なく選手を見やすかったと思います。そして、警備員やボランティアの人、警察官の人数が多く感じました。

f:id:kazamori:20191125101748j:plain

地元のテレビ局KBCの関係者

f:id:kazamori:20191125093009j:plain

博多リバレインの前

f:id:kazamori:20191125094032j:plain

ゲイツ 1F蔦屋前

パレード

f:id:kazamori:20191124224524j:plain

応援旗

今年(2019年)のパレードには、雨天にもかかわらず約25万人(主催者発表)が集まったそうです。個人的には雨風が強く待機中がたいへんでした。私は傘なしでカッパを着て立ってたんですが、回りの傘をさしている人のなかには強風で傘が曲がっている人もいました。また、応援旗は紙で出来ているので、ふやふやになり少し破れてしまいました。西大橋附近に立ってたんですが、パレードカーは2,3分で通りすぎて行きました。待機時間が長かったので、「あっ」という間でした。帰る頃には雨もやんでいました。

f:id:kazamori:20191125103039j:plain

パレードの先頭車

雨の関係で写真がぼやけてしまいました。

 

f:id:kazamori:20191125104124j:plain

オープンカーのホークスの選手

f:id:kazamori:20191125104526j:plain

車上のホークスの選手

下のツィターの動画と画像は鮮明です!

Twitter

 

 

最後に

今年(2019年)は日本一には成りましたが、昨年に続きリーグ2位でリーグ優勝を逃しています。来年こそはリーグ優勝して完全優勝しての4年連続日本一になってもらいたいです。

I LOVE HWOWKS !